ドクターX:「飛沫飛ぶから御意禁止」に視聴者「笑った」 海老名&加地&蛭間に「いつめんがやっぱりおもろい」

108

 女優の米倉涼子さん主演の人気医療ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の2年ぶりの新作となる第7シリーズ(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第1話が10月14日に放送された。100年に1度のパンデミックによって新局面を迎えた「東帝大学病院」を描く今シリーズ。院内勢力を伸ばす内科一派に、外科の海老名敬(遠藤憲一さん)らが飛沫(ひまつ)が飛ぶという理由から、おなじみのセリフ「御意」を“禁止”される場面が登場し、SNSでは視聴者が「御意禁止に笑った」「コロナで御意禁止ww」「ちゃんとコロナのある世界線でうれしいような悲しいような」などと盛り上がった。
Source: pcci2
ドクターX:「飛沫飛ぶから御意禁止」に視聴者「笑った」 海老名&加地&蛭間に「いつめんがやっぱりおもろい」