梶原岳人:「古見さんは、コミュ症です。」 自然体で挑んだ“普通の只野くん” 日常をアニメに落とし込む

108

 「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のオダトモヒトさんのマンガが原作のテレビアニメ「古見さんは、コミュ症です。」が、10月6日からテレビ東京ほかで順次放送される。同作で、コミュニケーションが苦手な極度の“コミュ症”の美少女、古見硝子の1人目の友達となる只野仁人(ただの・ひとひと)を演じるのが、声優の梶原岳人さんだ。個性的なキャラクターが多い同作で「普通の人」の只野くんを演じる梶原さんは「普通を演じるのは難しい」と感じているといい、「僕の普段のしゃべり方を大事にしました。普段自分が生きている世界を、どれだけこのアニメに落とし込めるかが課題でした」と、自然体で演じることを意識したという。梶原さんが「自分もこうありたい」という只野仁人の魅力、演技のこだわりを聞いた。
Source: pcci2
梶原岳人:「古見さんは、コミュ症です。」 自然体で挑んだ“普通の只野くん” 日常をアニメに落とし込む