ボートにアシカが避難→シャチの群れに取り囲まれ、アシカを追い出す…動画に批判殺到

トレンド

1 名前:ホスピー(ジパング) [EU]:2021/10/02(土) 20:48:13.32 ID:mFpq3VAk0

004311シャチに囲まれたボートの上で、アシカとともに立ち往生になった1人の女性が、自己保身のため、アシカをボートから追い出し、その場から立ち去る様子をTiktokに投稿した。現在このビデオはインターネット上で物議を醸している。

動画が投稿されたTiktokアカウントは現在削除されているが、動画はツイッターで新たに拡散されている。

投稿された動画には、女性が自身のボートの上にアシカを見つける場面から始まる。女性は焦ったような口調で「オーマイガー」「あなたはこの場を去らなければいけない。ここにいてはいけない」と話す女性の声と、水面下からボートにひっそりと近づくシャチの姿が映し出されている。

アシカはボートの上で安全を確保したためか、リラックスした様子で座っているが、シャチの数は増え、どんどんと船に近づいてきている。それもそのはず、シャチは主にアシカなどの海洋哺乳類を食べる。そのため、シャチは“獲物”を捕まえるために、ボートを取り囲んでいるのだ。

至近距離で水面上に出てくるシャチを見た女性は「オーマイガー」と連呼しており、パニック状態になっているようだ。

また別のビデオでは、ボートの端に座るアシカに「あなたは行く必要がある。あなたを苦しめるのはわかるけど、これが世界の仕組みなの」と伝え、シャチの待つ湖の中へと追いやる光景が映し出されている。

アシカがボートから降りるとすかさず女性はエンジンをかけ、その場から立ち去った。ツイッターには「彼女は、アシカをボートから追い出した」とキャプションが添えられており、この女性の行動はツイッター上で議論となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/17e73378201a29dc774570f451310f3c48794087

続きを読む
Source: 痛いニュース
ボートにアシカが避難→シャチの群れに取り囲まれ、アシカを追い出す…動画に批判殺到