山口真由、岸田新総裁に「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな。だってちょっと勉強すれば受かるでしょ?」

トレンド

1 名前:首都圏の虎 ★:2021/10/02(土) 18:51:28.08 ID:CAP_USER9

004308元財務官僚で弁護士の山口真由氏が2日、読売テレビ「あさパラS」に出演。自民党の新総裁に選出された岸田文雄氏の〝人柄〟について語った。

番組では「父も祖父も衆院議員」「政界きっての酒豪」「東大受験に3度失敗」など岸田氏のプロフィルを紹介。それを受けてコメントを求められた山口氏は「私、東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな、って思いました。だってちょっと勉強したら受かっちゃうじゃない?」と意地悪な口調で指摘した。

東京大学法学部を首席で卒業した山口氏だけに説得力があったが、さすがにこれは〝ボケ〟。MCのハイヒール・リンゴから「イヤな女や!」とツッコまれると、右手を大きく振りつつ「嘘! 嘘!」と弁解した。

その上で山口氏は「女性官僚からはすごい評判がいいですよ。でも、官僚の中には『聞いてくれるんだけど反応がなくて、ずっと目つぶって聞いてるから怖い』って言う人もいますけど、外務省の女の子たちはすごいいいことを言う」とまじめに明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72b7d8089d8d14e308ebb4283b13fdbed4020744

続きを読む
Source: 痛いニュース
山口真由、岸田新総裁に「東大に3度落ちるなんてよっぽど受験が好きなんだな。だってちょっと勉強すれば受かるでしょ?」