社長「合わないならやめたら?嫌なら逃げたら悪いことじゃないよ」

1: 21/09/13(月)16:55:46
社長「お前やる気ないんだろやめてもいいんだぞ 会社なんてうちじゃなくてもいっぱいいる」
社長「お前の先輩にもいるぞ入社数か月で『すみません僕この会社合わないんでやめます』ってやめていった人たち そっちの方がよっぽど理解できるよ」
社長「なんでやめないの?それとも今の仕事やりたいの?」
ワイ「ダッテ…カイシャスグヤメタトカ」
社長「はっきりしゃべりなさいよ!」
ワイ「だって会社すぐやめたとか友達にもあいつやめたって噂されるし親戚や親になんて言われるか 新しい会社にすぐ就職できるかなんてわからないし」
社長「あんたそういう姿勢で生きてて疲れないの 主体性なんもないじゃんか」
社長「今の会社辞めて就職できるかどうかってできるに決まってるだろ この世にどんなに会社あると思ってんのよ」
社長「あと友達に噂されて親に心配されて何がいけないの」
社長「ほーんとわかんない なんでそういう風に考えるのかね」


続きを読む

Source: 投資チャンネル
社長「合わないならやめたら?嫌なら逃げたら悪いことじゃないよ」