吉沢亮:草なぎ剛は「スター」 “尊敬”の思い、「青天を衝け」栄一と慶喜の関係性に「リンクしている」

108

 俳優の吉沢亮さんが、渋沢栄一役で主演するNHKの大河ドラマ「青天を衝(つ)け」(総合、日曜午後8時ほか)。8月の放送回で江戸幕府が滅び、9月の放送回からいよいよ時代は明治へ本格的に移行し、物語は“後半戦”に突入する。後半戦スタートにあたり、吉沢さんに前半戦を振り返ってもらうと、「(『青天を衝け』は)栄一と、(草なぎ剛さん演じる)慶喜の2人の線を描いてきた作品」という言葉が返ってきた。徳川慶喜役で出演している草なぎさんについて「小学生のときから見ていた大スター」と続ける吉沢さん。「栄一が慶喜に抱いている尊敬の念と、僕が草なぎさんに持っている尊敬の思いはちょっとリンクしているかも知れませんね」とも明かした。
Source: pcci2
吉沢亮:草なぎ剛は「スター」 “尊敬”の思い、「青天を衝け」栄一と慶喜の関係性に「リンクしている」