【朗報】甲本ヒロト「やりたいことは何歳からでも始めてもいい」

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
hiroto1
1: 名無し募集中。。。 2012/10/29(月) 21:40:41.09 0
やればいい
何かをやる為には、
ついでに「やらなければいけないこと」がくっついてくるんだよな世の中。
大人になると。

子どもの時はさぁー、やりたいことがあります。
やりたいことがある為には、
「これを、やらなければいけない」って、くっついてくる。

子どもはさぁー、「やらなければいけないこと」が克服できないんだよ。
だから、やりたいことも我慢しないといけない。
それは、しょうがないじゃん。
子どもなんだもん。

だけど、大人になってくると何が違うかというと
「やりたい」ことにくっついてくる「やらなければいけないこと」
を克服できるパワーが、大人になったら備わってきてさぁ。
それを全部、解決していくんだな。
そして、「やりたい」ことをやるというところに到達できるだ。

だから、こどものころから変わってないんだよ、やりたいことは、たぶん。
それが、できるようになるのが大人だからさ。

だから、たとえばさぁ、10代の頃できなかったからって
諦めなくていいと思う。
ハタチになった、三十歳になった、40歳になった時に
あ~、あの時できなかったこと、
今ならできるという大人になってるかもしれないじゃないか。

だから、もう1回でも何回でもチャレンジできると思うぜ。

引用元: https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351514441/

続きを読む

Source: 不思議
【朗報】甲本ヒロト「やりたいことは何歳からでも始めてもいい」