瀬戸康史、パッチリお目目の“幼少期ショット”に反響!「女の子みたい!」【画像】

芸能など

俳優・瀬戸康史さん(33)が2021年8月24日付のインスタグラムで、幼少期の写真を公開しました。

ネット上では「くりんくりんのお目め」、「女の子みたい!」、「天使が舞い降りたかと」などと、絶賛の声が挙がっています。

※瀬戸さんは福岡県嘉麻(かま)市出身です。
baby_yubi_syaburi.png

1.瀬戸康史が公開した幼少期ショット

//www.instagram.com/embed.js

仰向けに寝て、指しゃぶりをしている瀬戸さんの“赤ちゃん時代ショット”で、パッチリとした目に面影を残しています。

瀬戸さんは「地元、嘉麻市にまつわる絵」を描こうとしているようで、その市のイメージをコメント欄で募集するとともに、「この時からほぼ顔が変わってない…笑」というご自身の幼い日の写真を披露してくれたようです。

インスタグラムでは「お目目パッチリで可愛すぎます!」、「この頃から、顎に手を置くポーズが決まってる?!(笑)」、「生まれてからずっと癒しを与え続けてるんですね」などと、絶賛の声が出ていました。

2.瀬戸康史が過去に披露した絵

瀬戸さんといえば、絵画が趣味として知られており、これまでにも自作の絵をSNSで披露したことがあります。

ここでは、それらをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.ドラマ「私の家政夫ナギサさん」のイラスト

//www.instagram.com/embed.js

2020年7月8日付のインスタグラムで披露したもので、瀬戸さんも出演したドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、2020年7月期)のキャラクターをモチーフに描いたイラストです。

左から順に、鴫野ナギサ(大森南朋)、相原メイ(多部未華子)、田所優太(瀬戸康史)だと思われ、それぞれの特徴をよく捉えています。

2-2.かまししちゃんと、なつきちゃんのイラスト

//www.instagram.com/embed.js

2020年6月22日付のインスタグラムで公開したもので、瀬戸さんの故郷である福岡県嘉麻市のマスコットキャラクター・かまししちゃん(左)と、河童のなつきちゃん(右)をモチーフにしたイラストです。

嘉麻市といえば、この2つのキャラクターをイメージされる地元民の方も多いのでは。

2-3.特別展に合わせて描いた「mammalian & technology」

https://platform.twitter.com/widgets.js

2019年3月20日付のツイッターで公開したもので、特別展「「大哺乳類展2-みんなの生き残り作戦」」(2019年3月21日~6月16日:東京・国立科学博物館)に合わせ、制作したという絵画「mammalian & technology(哺乳類とテクノロジ-)」です。

もともと獣医を目指していたとされる瀬戸さんだけに、メッセージ性もありそうな作品です。

3.まとめ

瀬戸康史さんが、目元に面影を残す赤ちゃん時代の写真を公開しました。

そんな瀬戸さんは現在、地元・福岡県嘉麻市にまつわる絵を描こうとしているようで、コメント欄では同市のイメージとして、ご当地キャラクターの「かまししちゃん」や「なつきちゃん」をはじめ、「稲築公園」、「遠賀川」などが挙がっていました。

過去にはアーティストブック「僕は、僕をまだ知らない」(2018年10月発売)内で絵本「小さな神様」を描いたり、ぬり絵集「セト絵」(2020年発売)をリリースするなど、絵画にも造詣の深い瀬戸さんが、故郷をモチーフにしたどんな絵を描くのか注目したいと思います。

合わせて読みたい→ 山本美月&瀬戸康史の“おそろい夜景Xmasショット”に反響!「幸せご馳走様」【画像】

※瀬戸康史さんのニュースまとめは こちらからどうぞ

Source: 芸能7days
瀬戸康史、パッチリお目目の“幼少期ショット”に反響!「女の子みたい!」【画像】