嫁「夫が月収250万なのにケチ過ぎます、別れるべきでしょうか」

1: 2021/08/07(土) 09:48:53.74 0
夫が高収入なのですが、とにかくケチです。
3歳未満の子供が2人います。
夫からは結婚した時から生活費だけをもらっています。

家具類も10年前くらいに二○リで買った安い物ばかりで、すでにボロボロでみすぼらしく、人を呼ぶのも恥ずかしいです。
家具なんかは、そんなものいらない!家に金をかけても何もうまない!などといいます。

何かを買う時もすぐに安物にばかり手を出すので、結局長持ちしないことも多く、それを話ししても、わかってはいるけど、高いものは買いたくない、お金がない!とそればかりです。

来月も給料が250万入るそうですが、(夫から申告してきました)お金はないぞ!使わない!とそればかりです。それなら、通帳もみせないんだから申告しなければいいのにとすら最近思います。

ちなみに夫は浪費もしませんし、借金もないです。
ただただ、ケチで自分でも自覚はしています。
しかし、わたしも家電や家具を取り替えたくても話すらきいてくれず、ケチすぎて腹がたってきました。
金額が5000円くらいだと、話をきいてくれることもありますが、大抵スルーされます。
生活費もギリギリの額なので貯めることは不可能です。
浪費も困りますが、何も買いたがらないのも困ります。
話をしても、金はないの一点張りです。
このまま我慢するしかないのでしょうか、、、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12176816772


続きを読む

Source: 投資チャンネル
嫁「夫が月収250万なのにケチ過ぎます、別れるべきでしょうか」