【野球】米放送局「トップ選手を揃えた日本がマイナーリーガーだらけの米国チームに勝利」と報道

トレンド

1 名前:デスルフレラ(北海道) [CY]:2021/08/07(土) 22:25:28.25 ID:m39Fe8Bk0

610b2f5a3b00008c94ecdf8e侍ジャパンが頂に立った。  8月7日、東京五輪・野球の決勝でアメリカと戦った日本は、2対0で撃破。1992年のバルセロナ大会以来、6度目の参戦で初の金メダルを手にした。

ハイレベルな攻防を逃げ切った。5回に村上宗隆(ヤクルト)のソロホームランで先行した日本は、逆転しようと攻勢を強めるアメリカに、先発の森下暢仁(広島)から千賀滉大(ソフトバンク)、伊藤大海(日本ハム)、岩崎優(阪神)と繋ぐ投手リレーで封殺。その後、8回裏に相手のミスもあって1点を加点すると、最終回は守護神の栗林良吏(広島)が3人でピシャリと締めた。

文字通りの激闘となった横浜決戦について米放送局『NBC』は「トップクラスのタレントを揃えた開催国が、マイナーリーガーとフリーエージェントでいっぱいのアメリカを打ち負かした」と速報。

さらに「強き日本がダイヤモンドを支配した。彼らはソフトボールとともに、“ヤキュウ”を愛する国民の主張とともに、復活したベースボールは、ホスト国の勝利で絞められた」と、同じくアメリカを破って金メダルに輝いたソフトボールとともに日本の強さを称えた。

続きを読む

Source: 痛いニュース
【野球】米放送局「トップ選手を揃えた日本がマイナーリーガーだらけの米国チームに勝利」と報道