【悲報】「日本のコロナ、ヤバい」中国人が日本脱出中

トレンド
1:ベクトル空間 ★ 2021/08/06(金) 21:19:47.84 ID:LdteCl+A9

中略

実は「ある現象」というのは、東京を中心にした首都圏に暮らす中国人の帰国ラッシュのことだ。中国人たちは危険な東京から、一刻も早く逃げ出そうとしているのだ。行列を作っているのは全員が、中国便のチェックインをする中国人なのである。

彼らは長い行列を作ってヒマそうにしていたので、片っ端から話を聞いてみた。

「私は世田谷区に住んでいます。住んでいましたと言った方がいいのかな? 家賃約20万円のアパートは引き払いました。

グラフィックデザインの仕事をしていますが、三密の仕事場では、いまだに半数以上の日本人がマスクを付けないで仕事をしていて、平気でおしゃべりしています。その中で一人、コロナ感染者が出たので、たまらなくなって、『マスクをして下さい』と周囲に頼みました。すると、『仕事がしにくくなる』『中国人は大袈裟だよ』などと言って笑われました。それで、こんな鈍感な人たちと一緒にいたらクラスターになると思い、社長に『しばらく中国からテレワークで仕事したい』と申し出て、了解を得たのです」(30代、男性)
続きはソース元で
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66380

続きを読む

Source: IT
【悲報】「日本のコロナ、ヤバい」中国人が日本脱出中