東京五輪「全会場無観客」案が政府内に浮上、8日にも判断。党幹部「科学的には一部無観客で良かったが、もはや政治的に持たない」

トレンド
1:記憶たどり。 ★ 2021/07/07(水) 04:59:23.94 ID:3xN2KhPk9

23日に開幕する東京オリンピックについて、政府内で全ての会場を無観客とする案が浮上した。これまで大規模会場や夜間に実施される一部競技を無観客にする調整をしていた。新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する世論を受けて、方針転換が必要との見方が政府・与党内で強まっている。政府は、東京都や大会組織委員会などと8日にも5者協議を開き、観客の取り扱いを最終判断する方針だ。

五輪の有観客を主張していた閣僚の一人は「もう、有観客は厳しい」と述べた。無観客の場合でも、国際オリンピック委員会(IOC)の関係者らの入場を認めることも検討している。4日投開票の東京都議選で、自民党が事実上敗北したことを受け、党幹部は「世論には政府の新型コロナ対策への不満がある。科学的には一部無観客で良かったが、もはや政治的に持たない」と指摘した…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc710dd76d4bc16c6b5dd42e4f3f30f5e5ca709

続きを読む

Source: IT
東京五輪「全会場無観客」案が政府内に浮上、8日にも判断。党幹部「科学的には一部無観客で良かったが、もはや政治的に持たない」