【唖然】麻生太郎さん「景気は悪くなってないぞ」

1: 2021/07/06(火) 20:03:19.57
麻生財務大臣は2020年度の国の税収が過去最高を更新したことを受け、景気は悪くなっていないという認識を示しました。

 麻生財務大臣:「(国の税収が)60.8兆円、史上空前になっちゃうんでしょうけど、これからどうなっていくかよく分かりませんけど、いずれにしても景気としては悪い方向ではない」

 2020年度の国の税収は新型コロナウイルスの影響を受けながらも、60兆8216億円となり、過去最高を更新しました。

 麻生大臣は「輸送や航空、宿泊、飲食の話だけを聞くから悪くなる」としたうえで、ソニーグループや任天堂を例に挙げ、巣ごもり需要などで業績を伸ばした企業によって、税収の増加につながったという認識を示しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/060ade69559dc41da1185ee4b87d42bb00055f2b


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【唖然】麻生太郎さん「景気は悪くなってないぞ」