花江夏樹:2匹の愛猫とのほっこりエピソード 「愛らしいなと」

108

 俳優の坂上忍さん原作、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さん絵の絵本が原作の劇場版アニメ「リクはよわくない」(荒川眞嗣監督)の会見が7月5日、東京都内で行われ、パグのパグゾウ役の花江夏樹さんら声優陣が登場した。同作は主人公「ぼく」と犬たちの暮らしを描いており、動物好きの声優陣が集結。花江さんは、愛猫のこんぺいとみそについて「こんぺいは好奇心旺盛でみそにちょっかいを出すのですが、すぐに反撃されてボコボコにされる。みそに挑んではやられてを繰り返して、やられた後に被害者のような瞳を僕に向けてくるんです。愛らしいなと思いますね」と“猫愛”たっぷりにエピソードを明かした。
Source: pcci2
花江夏樹:2匹の愛猫とのほっこりエピソード 「愛らしいなと」