福山潤:「七つの大罪」イベントでダジャレ連発 「断腸の思いで…」

108

 鈴木央(なかば)さんの人気マンガが原作のアニメ「七つの大罪」の新作劇場版「七つの大罪 光に呪われし者たち」(浜名孝行監督、7月2日公開)の完成披露イベントが6月21日、東京都内で行われ、メリオダス役の梶裕貴さん、キング役の福山潤さんら声優陣が登場した。イベントでは、アフレコで福山さんがメリオダスを「団長」と呼ぶところを「隊長」と呼び間違えてしまったエピソードが明かされ、「梶くんの“たいちょう(体調)”が心配だったのかな。ここぞという時に間違えてしまう癖がある」と弁解し、さらに「あの時は“だんちょう(断腸)”の思いでありました」とダジャレを連発し、会場を盛り上げた。
Source: pcci2
福山潤:「七つの大罪」イベントでダジャレ連発 「断腸の思いで…」