最近のゲームボリューム多すぎない?

トレンド

1: 思考 21/06/12(土)19:53:16 ID:2ChC

楽しいけどボリューム多すぎて途中で挫折してしまうんだが?
ボリューム多すぎない?

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist_mindhack2ch.com.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(‘<sc'+'ript text/javascript" src="https://js.ad-spire.net/t/476/688/a1476688.js” charset=”UTF-8″>’);
} else {
document.write(‘<sc'+'ript text/javascript" src="https://js.ad-spire.net/t/476/687/a1476687.js” charset=”UTF-8″>’);
}

2: 思考 21/06/12(土)19:53:39 ID:XFO2

ボリュームないのはインディーズゲーに行くからな
6: 思考 21/06/12(土)19:54:47 ID:2ChC

>>2
インディーズでもそこそこボリュームあるぞ
3: 思考 21/06/12(土)19:53:57 ID:8qT8

RTA見てみると価値観変わるぞ
4: 思考 21/06/12(土)19:54:23 ID:5iRJ

>>3
ただそのプレイングを真似できるかっていうと別の話なんよね、残念ながら
7: 思考 21/06/12(土)19:55:15 ID:2ChC

>>3
それはクリアしてからだろ
クリアするまでの話だ
5: 思考 21/06/12(土)19:54:28 ID:S9fK

音の方かと思ったわ
8: 思考 21/06/12(土)19:55:57 ID:2ChC

>>5
多すぎって音では言わない
10: 思考 21/06/12(土)19:57:13 ID:S9fK

>>8
すまんな
9: 思考 21/06/12(土)19:56:31 ID:5iRJ

ちなみに初見何時間くらいでクリア出来るのが理想なんかね

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

var group = document.getElementsByClassName(“at_out”);
if(/smartnews.(com|be)/.test(document.referrer)) {
group[0].innerHTML = ‘

‘;
} else {
group[0].innerHTML = ‘

‘;
}

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

11: 思考 21/06/12(土)19:57:41 ID:2ChC

>>9
物によるから一概に言えないけど
アクションならやり直し抜きで20~30時間
13: 思考 21/06/12(土)19:58:27 ID:5iRJ

>>11
まぁやっぱそんくらいか
12: 思考 21/06/12(土)19:57:45 ID:Dk9y

ペルソナもドラクエも100時間行くから完全版までやる気は出なかったわ
14: 思考 21/06/12(土)19:58:40 ID:2ChC

>>12
ドラクエは11の話か?
買うか検討したけどボリューム多すぎて途中挫折しそうだから諦めた
15: 思考 21/06/12(土)19:58:47 ID:5iRJ

>>12
100超えると面白くても2周目やる気絶対にせーへんよね
16: 思考 21/06/12(土)19:59:17 ID:7bK4

独立開発ゲーくらいがちょうどいい
17: 思考 21/06/12(土)19:59:51 ID:2ChC

特にストーリーがメインのゲームは途中でダレる
18: 思考 21/06/12(土)19:59:56 ID:S9fK

まあモチベーションは若い頃と比べると落ちてるよな 今のゲームのいいところはスリープモードにできるところやわ
20: 思考 21/06/12(土)20:00:32 ID:2ChC

>>18
それプラス自動セーブだな
両方無かったら据え置き引退してた
19: 思考 21/06/12(土)20:00:27 ID:AbIm

昔のゲームとかクリアさせる気なかったのになあ
21: 思考 21/06/12(土)20:01:11 ID:2ChC

>>19
昔のゲームはボリューム少なかったから
難易度上げてボリュームを誤魔化してたんだぞ
22: 思考 21/06/12(土)20:02:01 ID:5iRJ

ドラクエ1とか1メガないんやっけ容量
そら色々工夫せんとアカンわな
23: 思考 21/06/12(土)20:02:57 ID:2ChC

>>22
今の写真以下の容量なんだよな
24: 思考 21/06/12(土)20:03:05 ID:3zFn

ゲームクリエイターが表現したいものがいくらでも表現できるようになってしまってるからこんなことになってるんやないやろか
昔のプレイヤーの想像できる部分が残ってた頃の方がゲームは楽しかったような気がする
27: 思考 21/06/12(土)20:04:44 ID:2ChC

>>24
ワイは今の方がおもろいで
25: 思考 21/06/12(土)20:03:38 ID:S9fK

今時オカとか休みの日1日1~2時間とかでやってみると3日でクリアできるのな

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
最近のゲームボリューム多すぎない?