【悲報】オリラジ中田「真実を話します。日本はすでに後進国です。貧困化が進み、安い粗悪なもの食べる人が増えています」

トレンド
s 26
1:風吹けば名無し 2021/06/15(火) 06:08:26.27 ID:KoBE1frYd

11:14~

なぜ日本人の大半が安いものを食べているのか。
日本が貧しくなっているからです。
日本の貧困化が進み、安いものかつ粗悪なものを大量に食べる人間が増えたため、
日本人のエンゲル係数が下がり医療費が高騰し糖尿病の割合が増えた。
これを正確に把握してる日本人が一体どれぐらいいるんでしょうか。

「安い日本」という本を紹介した動画、非常に反響をいただきました。
面白かったのはコメント欄の温度差なんですよね。
めちゃくちゃ驚いてるコメントと、知ってましたよく言ってくれましたというコメントの2つに分かれました。

日本から出たことない人が驚いていて、海外に在住している日本人がよくぞ言ってくれた
と言っていたんです。
日本で日本の貧困化が進んでいるという情報は最も周知されづらい情報なんですね、言いづらいんです、日本のメディアでは。
ですが海外と比較するとむちゃくちゃわかるんですね。
絶対的にやばい環境が今ここにある。それにいつ気づくかというお話でございます。

続きを読む

Source: IT
【悲報】オリラジ中田「真実を話します。日本はすでに後進国です。貧困化が進み、安い粗悪なもの食べる人が増えています」