前野智昭:「ダイの大冒険」クロコダイン役の葛藤、覚悟 大好きだから「妥協したくない」

108

 人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの世界観、設定を基にしたマンガ「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」の新作テレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」で、人気キャラクターのクロコダインの声優を務める前野智昭さん。前野さんは、高音、低音などさまざまなキャラクターを演じこなし、いわゆる“イケボ”の声優として知られている。「ダイの大冒険」以外でも、クレジットを見て「前野さんが演じていたんだ……」と驚かされることもあるほどの振り幅も魅力だ。それでも、前野さんがクロコダインを演じることに驚いた人も多かったはず。イケボの前野さんが、うなるような低い声のイメージのクロコダインを演じるのは、正直、想像できなかった。ただ、ストイックで、真摯(しんし)に作品、キャラクターに向き合う前野さんだから……という期待もあった。「イメージできない……というのは皆さん、そう感じると思います」と話す前野さんに「ダイの大冒険」、クロコダインへの思いを聞いた。
Source: pcci2
前野智昭:「ダイの大冒険」クロコダイン役の葛藤、覚悟 大好きだから「妥協したくない」