鎌倉殿の13人:22年の大河ドラマ撮入 小栗旬「主役だからと気負うことなく」 収録現場写真公開

108

 三谷幸喜さんが脚本を手掛け、小栗旬さんが北条義時役で主演を務める2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が6月9日にクランクインした。小栗さんは「前日までは『とうとう始まってしまうな』とか『始まったら後戻りできないな』という思いがありましたが、いざ現場に来てみたらすんなりと始まれたな、というのが正直なところです」と明かし、「義時は目立つキャラクターではなく、周りに目立つ人がたくさんいますので『このドラマ、誰が主役なんだっけ?』という形で進んでいきたい、と演出陣とも話しています。ですから、主役だからと気負うことなく“なんとなく”現場にいるという感じを大事にしています」と語った。
Source: pcci2
鎌倉殿の13人:22年の大河ドラマ撮入 小栗旬「主役だからと気負うことなく」 収録現場写真公開