アメリカ人「本気の集団自殺、見せたろか?」

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
1: 風吹けば名無し 2020/07/13(月) 05:39:11.84 ID:3AcPQhk/0
no title

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594586351/

2: 風吹けば名無し 2020/07/13(月) 05:39:36.19 ID:TISVGZYz0
人民寺院か?

ジョーンズタウンの集団自殺

人民寺院は、1978年にガイアナで集団自殺を行ったことで知られるアメリカのキリスト教系新宗教である。カルトの典型とされた。

(中略)
襲撃後「ジョーンズタウン」に犯行から戻った信者たちは、同日午後5時過ぎ、ジョーンズの指示によって、大きな鍋に入ったシアン化合物入りの飲料水を飲むか、シアン化合物を注射して集団自殺を図り、「ジョーンズタウン」で暮らしていた信者の約9割の914人が死亡した。その内の267人は18歳以下の子供であった。

なお、これに先立って数十回に渡りジョーンズは信者に対して集団自殺の「予行演習」を行わせていた。集団自殺の模様を録音したカセットテープが残されており、ジョーンズは、ライアンら「一部の嘘つきたち」の訪問によってこれ以上教団での生活が不可能になったと主張し、信者たちに対し、これは「革命的自殺」であり、「別世界への旅立ち」だと訴えていた。このときのテープは演説、信者達の歌声が鳴り響きながら次々にその歌声が途絶えていき、最後にはまったくの無音になるという恐るべき死の過程を記録したものであり、後にTVでも放送され、全世界を恐怖のどん底へ陥れた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/人民寺院
関連:殺人博物館~ジム・ジョーンズ

800px-Jonestown_entrance
ジョーンズタウンの入り口

Jonestown Houses
ジョーンズタウンの家並み(1979年撮影)

続きを読む

Source: 不思議
アメリカ人「本気の集団自殺、見せたろか?」