21時〆の闘技場、21時~23時まであるチーム対抗戦
全部全部やらなくて良くなって開放感がやべえ
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SRも2枚出たし満足感がすごい
ガチャでSSR排出○%とかそういうタイプのゲームじゃない
ガチャでカケラが○個出て、合計○個溜まったらキャラが手に入るとかそういうタイプのゲーム
毎月1000円の継続課金しないと取得経験値に差が出て置いてかれる
キャラは結構な頻度で更新されるが半年に1,2回出るイカれた性能のキャラを取らないと対人で死ぬ
>>10のようなガチャ仕様なのでゲーム内通貨0からスタートと考えた場合1人のキャラを取るのに単純計算5,6万円は飛ぶ
「無課金だけど10連回したらSSR出たわー!」みたいな現象は絶対に起こり得ない
微課金だな
時間を縛られまくって全然放置できないゲームだったので冷静に振り返ってみるとこの2年毎日かかさすやってた俺のあたまは間違いなくおかしかったと思う
中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる
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やってから気づいた
気づいた頃には後戻りできなくなっていた
そこは偉い
普通はかけた時間と金を回収しようとして泥沼
屋米良らない地獄にはまる
ぶっちゃけ1年くらい前からその泥沼にハマってた
やめようとしてやめられなくて結局月の継続課金を続ける連鎖
毎日ある21時から23時のチーム戦はチーム内のチャットにベッタリ張り付きながらやるせいで人間関係も構築されてきてやめるにやめられなくなっていた
・ソシャゲなら30連ぐらいなら1万もするし目的のキャラが出ないことも多い
それだけ出せばコンシューマーで十分なソフトが1本買える
なんでみんなこんなクソ仕様でも金を出すんだ
元々の客層は水商売のねーちゃんやトラックの運ちゃんが多くてそれを馬鹿にしていたくらいなのに
気持ちいいから
あと断ち切れてねぇんだよ
アンスコして2ヶ月経って「今どうなってるかちょっと覗いてみよう」みたいな気持ちが一切湧き上がらないから断ち切れたと思う
それで2回くらい引退失敗した時は1週間保たずに復帰してたし
21時からのチーム戦では2時間べったり張り付いて作戦立てたり指示出したりする人が必要になるもので
俺のチームに誰一人としてまともにそれができるやついないから「俺がやらなきゃ」みたいな感じになってたのかもしれない
1001: 思考ちゃんねる
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Source: mindhack
2年間プレイして50万課金したソシャゲを遂に引退した