増子敦貴:「ゼンカイジャー」ゾックス・ゴールドツイカー “世界海賊”の素顔は? 太陽嫌いで「部屋は真っ暗」

108

 スーパー戦隊シリーズの最新作「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)に出演中の男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC(ジェニック)」のメンバーで俳優の増子敦貴(ましこ・あつき)さん。演じるのは、“追加戦士”ツーカイザーに変身するゾックス・ゴールドツイカーだ。ゾックスは、さまざまな世界を自由に旅する世界海賊=界賊(かいぞく)。「ヨホホイ」が口癖で、変身時もダンスを踊るまさに海賊らしいキャラクターだが、役を演じる増子さんは「性格は真逆ですね。太陽があまり好きじゃなくて……部屋とかもほぼ真っ暗で過ごしています(笑い)。悪くいうと根暗だと思います」と自己分析する。“追加戦士”の素顔に迫った。
Source: pcci2
増子敦貴:「ゼンカイジャー」ゾックス・ゴールドツイカー “世界海賊”の素顔は? 太陽嫌いで「部屋は真っ暗」