ディーン・フジオカ:キーワードは「野性味」 「青天を衝け」五代友厚“再演”に懸ける思い

108

 吉沢亮さん主演の大河ドラマ「青天を衝(つ)け」に、薩摩藩士の五代才助(友厚)役で出演するディーン・フジオカさん。2015年後期に放送された連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」で、一大ブームを巻き起こした「五代様」の“再演”ということもあり、ファンからは大きな期待が寄せられている。「今回話をいただいたときに五代さんという存在との時空を超えた不思議な縁を感じました。とてもうれしかったですし、こういう形でまた同じキャラクターというか、偉人、偉大な先輩を演じさせていただけることはすごく光栄なことですし、興奮しました」と明かすディーンさんに、「青天を衝け」における五代像や再演に懸ける思いを聞いた。
Source: pcci2
ディーン・フジオカ:キーワードは「野性味」 「青天を衝け」五代友厚“再演”に懸ける思い