【産経社説】日本の科学力凋落が危機的だ。科学技術で「日本は先進国である」という思い込みは捨てなければならない。

トレンド

a3d5f9d7 国旗  新型コロナウイルスのワクチン開発において、日本は世界のトップグループのスピードについていけなかった。  行政と医療機関、国民の間で必要な情報交換や手続きでは、デジタル化における後進性が露(あら)わになった。  コロナ禍で炙(あぶ)り出された日本の現状である。


ソース:https://www.sankei.com/life/news/210504/lif2105040001-n1.html

Source: 政治経済
【産経社説】日本の科学力凋落が危機的だ。科学技術で「日本は先進国である」という思い込みは捨てなければならない。