魚料理店「コロナで経営苦しい…創意工夫で頑張ろう」YouTuber「みんなー、今日は最悪の海鮮丼食わされたので晒しあげまーす」

グルメ

douga_haishin_youtuber

1: ごちそうが好きな名無しさん 2021/04/30(金) 08:02:52.271 ID:AgTXAMTWa
魚捌き系YouTuberきまぐれクック、店で出会った“最悪の海鮮丼”に憤慨 自ら調理して模範を示す

魚捌き系YouTubeチャンネル「きまぐれクック」を運営するYouTuber・かねこが、先日食べた「最悪な海鮮丼」について語った。

 スマホカメラで撮影した問題のどんぶりの画像を動画に表示させたうえで、かねこは「マジかよと思って。出てきた時びっくりしちゃった」と嘆いた。

 かねこは「これが1980円って結構ヤバくて。何がヤバいか1個ずつ説明していくと…」と言い、問題のどんぶりのネタを一つひとつ解説していった。たとえば、マグロについては「冷凍のキハダマグロを1日、2日しっかり処理しないとこういう色になる。海鮮丼はマグロが命なのに、この(身の)小ささでこのクオリティはかなり残念」と述べ、サーモンを「冷凍のチリ産のトラウトサーモン」と看破したうえで、「ある程度美味しいけど、この値段の海鮮丼にこのペラペラ2切れはない」とダメ出しした。

 中でも「一番の問題」として挙げたのが、棘のある殻まで一緒に盛り付けられたウニだった。かねこは「こんな(殻の)小さなウニから一片がこんなに大きなウニは出てきません。殻は生ウニの殻で、上に乗っているのは冷凍のミョウバンを使った安いウニ」と断言し、「さも『剥きました』みたいな感じで、冷凍を載せているがマジで許せない」と憤った。さらに、「ウニのとげとげを白米の上に載せるのは、如何なものか」と疑問を投げかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00982579ce2885a27b842e35f17641f2a37fe625


続きを読む

Source: ごちそう速報
魚料理店「コロナで経営苦しい…創意工夫で頑張ろう」YouTuber「みんなー、今日は最悪の海鮮丼食わされたので晒しあげまーす」