バッハ会長「日本国民はこれまでも連帯感と精神力で逆境を乗り越えてきた。五輪も乗り越えることが可能だ」

トレンド
1:ボラえもん ★ 2021/04/29(木) 00:01:06.73 ID:rkUNKDjn9

中略

冒頭のあいさつで、バッハ会長は、先日のIOC理事会での「緊急事態宣言は五輪と無関係」と話し、反発を呼んだ反省からか「われわれは日本国政府の決定、都が要請された緊急事態宣言を尊重している。日本の国を守ろうという勤勉な精神を非常に称賛している。五輪コミュニティーは日本とともに歩んでいる。日本国民とともに歩み、思いを寄せている」と、日本の状況をおもいやった。

その後、「日本の社会は連帯感をもってしなやかに対応している。大きな称賛をもっている。精神的な粘り強さ。へこたれない精神をもっている。それは歴史が証明している。逆境を乗り越えてきている。五輪も乗り越えることが可能だ。献身的な努力で未曽有のチャレンジをしている」と呼びかけ、「リスクを最小化し、日本国民に安心してもらえる五輪になる」と強調した。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619617009/

続きを読む

Source: IT
バッハ会長「日本国民はこれまでも連帯感と精神力で逆境を乗り越えてきた。五輪も乗り越えることが可能だ」