アスリート「本当に五輪があるのか実感が湧かない。開催するのかしないのかはっきりしてほしい」

トレンド
1:ボラえもん ★ 2021/04/26(月) 11:08:04.88 ID:vw+TylTM9

東京オリンピック(五輪)の開幕まで3カ月を切ったが、国民の間でその実感はあるだろうか。新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない状況に、25日、3度目の緊急事態宣言が発令された。「実感はない」と答える人の方が多いのだと思う。大会運営の中枢、組織委員会を担当している私ですら、その実感が湧いてこない。

この感覚は一般人だけなのか-。卓球担当としてその疑問を東京五輪代表選手に聞いてみた。08年北京五輪から4大会連続代表で、16年リオデジャネイロ五輪では日本卓球界で初となるシングルスのメダル(銅)を獲得した水谷隼(31=木下グループ)は「実感はないですね」と率直に言った。

中略

12年ロンドン五輪から3大会連続の代表となる丹羽孝希(26=スヴェンソン)も「本当に五輪があるのか実感が湧かない」と答えた。「開催するかしないかをはっきりしてほしい」とも。国際オリンピック委員会(IOC)や政府、東京都、組織委も「開催する」と表明しているが、それが伝わってこないという。選手にとって当局の発表よりも、国民世論の声の方が影響が大きいと感じた…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa32c90cb5a03602d9683bbcbafbdd9b15ac26fa

続きを読む

Source: IT
アスリート「本当に五輪があるのか実感が湧かない。開催するのかしないのかはっきりしてほしい」