【海外放出】麻生副首相「じゃあ太平洋は中国の下水道なのかね?みんなの海じゃないのかね」

トレンド

18f15ff562cb403905d81b5fa5bd6d4d 麻生さん 麻生太郎財務相は16日、閣議後の記者会見で、東京電力福島第1原発の処理水に関する発言をめぐって中国側が反発していることについて、「『太平洋は日本の下水道ではない』と言ったそうだが、じゃあ中国の下水道なのかね。みんなの海じゃないのかねと思うね」と指摘した。


ソース:https://www.sankei.com/politics/news/210416/plt2104160005-n1.html

Source: 政治経済
【海外放出】麻生副首相「じゃあ太平洋は中国の下水道なのかね?みんなの海じゃないのかね」