長濱ねる:“大の読書好き”が幻冬舎文庫フェアキャラクター就任「すごく幸せなお仕事」 本を手に見つめるカットも

108

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの長濱ねるさんが、幻冬舎が発行する幻冬舎文庫の2021年度のフェアキャラクターに就任したことが4月7日、分かった。今年で創設25年を迎える同文庫の高部真人編集長は、起用理由について「どなたにキャラクターをお願いしたら若者に書店に足を運んでもらえるだろうかと考えた時に、真っ先に思い浮かんだのが、長濱ねるさんでした。彼女が欅坂46のメンバーだったころから読書がお好きだということは耳にしておりましたし、文庫本を手にした姿もイメージにぴったりでした」と話している。
Source: pcci2
長濱ねる:“大の読書好き”が幻冬舎文庫フェアキャラクター就任「すごく幸せなお仕事」 本を手に見つめるカットも