志村けんさん:山田洋次監督が代役の沢田研二に感謝 「ずいぶん悩んだと思う」 菅田将暉は完成報告に感慨

 沢田研二さんと菅田将暉さんがダブル主演を務める映画「キネマの神様」(山田洋次監督、8月6日公開)の完成報告会見が3月29日に行われ、菅田さんら出演者と山田監督が登壇した。今作は当初、1年前の3月29日に死去した志村けんさんが主役のゴウ役を演じる予定で、沢田さんが代役を務めた。山田監督は、この日は出席しなかった沢田さんについて「ずいぶん悩んだと思うけど、志村さんへの友情もあったんだろうな、思い切って引き受けてくれた」とし、「天下の二枚目である彼が、賭博依存症でアル中で……というダメな男を鮮やかに演じてくれた」と感謝を語った。
Source: pcci2
志村けんさん:山田洋次監督が代役の沢田研二に感謝 「ずいぶん悩んだと思う」 菅田将暉は完成報告に感慨