プラナリアって切って二匹にしたら魂も二つになるの?

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
321395fb-s

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/26(水) 07:49:58.98 ID:KEo8gnJWa.net
切れば切るほど魂も増えるの?

プラナリア 再生能力について

頭に切れ込みを入れ3等分にすれば、3つの頭を持つプラナリアに再生する。

ある学者がメスを使い100を超える断片になるまで滅多切りにしたが、その全ての断片が再生し100を超えるプラナリアが再生したという逸話がある。プラナリアが再生できる栄養環境さえあれば可能であるとされる。

切断実験をする際は、1週間前から絶食させておかないと、切断時に体内の消化液で自身の体を溶かしてしまい、失敗する

脳以外の部位に記憶が存在する可能性
「プラナリアの頭部を切断して、尾部から再生させた個体に、切断前の記憶が残存している可能性」を示唆する実験結果が、タフツ大学のタル・ショムラットとマイケル・レヴィンによって報告されている。
wiki-プラナリア-より引用

http://youtu.be/x-dODHY1VaI

管理人です!
この記事は過去に人気だった記事を再掲載したものです。

続きを読む

Source: 不思議
プラナリアって切って二匹にしたら魂も二つになるの?