トメ「外食行ったら私がお金払ってるけどね、一応お財布出すポーズだけでも取っておかないと…私は絶対払わせないけど、それが常識なのよ?」私「あ、はい…」

342: 名無しさん@HOME 2016/11/28(月) 10:03:46.48 0
ある日、その馴染みの飲食店の店長に
「嫁さん、会計の時、財布も出さないけど大丈夫なの?」
と義母が言われたそうで。

後日、私に義母が
「~~いう事を言われたんだけど、確かに【一般常識的】に
そういうポーズだけでも取っておかないと。
私は絶対払わせないけど「払います」って言うのが常識だと思うの
嫁子ちゃんの家庭ではそういう事教えて貰わなかったと思うけど」
と、義母に言われました。


続きを読む

Source: kijyo
トメ「外食行ったら私がお金払ってるけどね、一応お財布出すポーズだけでも取っておかないと…私は絶対払わせないけど、それが常識なのよ?」私「あ、はい…」