タモリ「40歳になったら年下の意見を聞いたほうがいい 年上の話は聞く必要ない」

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
TAMO
1: 名無し募集中。。。 2020/04/19(日) 12:45:41.24 0
東野幸治「40代は年下の話を聞いたほうがいい」

 「よく、『今なんの番組が楽しいですか?』って聞かれるんですけど、困るんですよね。全部楽しい。勝手に自分で役割を見つけて楽しんでるし。
全然楽しくなくて、全然おもろないなと思っても、『こんな楽しくない感じもあんねんな』って楽しめる」

■タモリさんから貰ったアドバイス

 とりわけ40歳になってから、そう思えるようになったという。
「40歳になったら年下の意見を聞いたほうがいい。40歳から上の人は聞く必要ない」。最後にそう付言する。

 「『いいとも』をやっているときに、タモリさんから言われたんです。なるほどなって。
40歳を過ぎてくるとだんだん衰えてくる。僕らはテクニックでごまかしたりするけど、若い人には勝てないなって、どっかで諦めないとけないし。
上の人に聞くのもいいんですけど、だいたい自分が思っている感じのことを言うんで(笑)。
若い人はすっとんきょうな答えを返してくるけど刺激もある。だったら、年下の意見を聞いたほうがいいなと」

(以下省略)

※全文、詳細はソース元で
https://toyokeizai.net/articles/-/341164

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587267941/

続きを読む

Source: 不思議
タモリ「40歳になったら年下の意見を聞いたほうがいい 年上の話は聞く必要ない」