宇宙なんちゃら こてつくん:テレビアニメがNHK・Eテレで4月7日スタート こてつくん役に藤原夏海 ムロツヨシがナレ担当 榎木淳弥、竹達彩奈も

108

 「ごきげんぱんだ」「こねずみ」など人気キャラクターを手掛けるにしむらゆうじさんのウェブマンガが原作のテレビアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」が、4月7日からNHK・Eテレで毎週水曜午後6時45分に放送されることが分かった。メインキャラクターのキャストも発表され、藤原夏海さんが主人公・こてつくんを演じるほか、俳優のムロツヨシさんがナレーションを担当し、宇宙について説明するキャラクター・DAXAくん役で出演する。榎木淳弥さん、玉木雅士さん、竹達彩奈さん、山口茜さん、山口勝平さんが出演することも発表された。
Source: pcci2
宇宙なんちゃら こてつくん:テレビアニメがNHK・Eテレで4月7日スタート こてつくん役に藤原夏海 ムロツヨシがナレ担当 榎木淳弥、竹達彩奈も