堂本光一:「SHOCK」では“後輩”ではなく“仲間” 「Show Must Go On」で走り続けた20年  

108

 昨年、20周年を迎えたミュージカル「Endless SHOCK」。本作で作、構成、演出、主演を担うのが「KinKi Kids」の堂本光一さんだ。「Endless SHOCK」には、これまで長きにわたってキャストを務める「ふぉ~ゆ~」をはじめ、「KAT-TUN」の上田竜也さん、当時ジャニーズJr.だった「King & Prince」の岸優太さんら多くの後輩が出演してきた。しかし、堂本さんは同じ舞台に立つ彼らを「後輩として見ていない」と語る。そんな堂本さんに座長、演出家としてのエンターテインメントへの向き合い方や、本作史上初となる劇場公開への思いを聞いた。
Source: pcci2
堂本光一:「SHOCK」では“後輩”ではなく“仲間” 「Show Must Go On」で走り続けた20年