麒麟がくる:予告で「毒を盛る」発言 川口春奈「とても切ない身の引き方」「帰蝶らしく自分の思いを」

108

 2月7日に最終回を迎える長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)第43回「闇に光る樹(き)」が1月31日に放送される。同回には、川口春奈さん演じる帰蝶が登場。予告編には光秀(長谷川さん)から「道三様ならどうなされましょう?」と聞かれた帰蝶が、「毒を盛る。信長様に」と返答するシーンもある。川口さんは「第43回は、光秀と帰蝶のやりとりが描かれます。とても切ない身の引き方となりますが、明るい未来への希望を忘れず、帰蝶らしく十兵衛に自分の思いを伝えたんだと思います。とてもすてきなシーンになっていると思います」と振り返っている。
Source: pcci2
麒麟がくる:予告で「毒を盛る」発言 川口春奈「とても切ない身の引き方」「帰蝶らしく自分の思いを」