義実家は漁師もやっていて、仕事柄様々な言い伝えを守ってる。しかし義弟嫁がそういうのをバカにするタイプで、実際に行動を起こしたので注意した結果・・・

396: 名無しさん@HOME 2019/08/18(日) 15:37:16.06 0
うちの旦那の家は漁師もやってて(兼業)
仕事柄、色んな言い伝えとか守らなきゃいけないことも多々あって面倒だけど
それも一つの伝統かな、と思って実家に行くときはそれに倣うんだけど
昨年結婚した義弟嫁がそういうのをバカにするタイプで
軒下に吊ってあるものを「こんなの非科学的」とか
お盆なので海に泳ぎにいこうとして「お盆の海は鱶が出るから泳いだらアカン」といわれても
「そんなわけないじゃないですか~」と子供(自分の連れ子)連れて泳ぎにいく。


続きを読む

Source: kijyo
義実家は漁師もやっていて、仕事柄様々な言い伝えを守ってる。しかし義弟嫁がそういうのをバカにするタイプで、実際に行動を起こしたので注意した結果・・・