【脳科学】デザイナーズタンパク質を用いて脊髄の損傷を根治!実験は成功!!!

グルメ
9137fa26

1: 名無しダイエット 2021/01/16(土) 20:18:28.98 ID:CY6sXqyj9
要約:遺伝子工学によって生成されなければならない「デザイナーズタンパク質」であるタンパク質ハイパーインターロイキン-6は、半身麻痺のマウスが再び歩くことを可能にしました。

スポーツや交通事故による脊髄損傷は、対麻痺などの永続的な障害を引き起こすことがよくあります。

これは、脳から筋肉に、そして皮膚や筋肉から情報を運ぶ神経線維、いわゆる軸索の損傷によって引き起こされます。

これらの繊維が怪我や病気のために損傷した場合、この通信は中断されます。

脊髄の切断された軸索は元に戻ることができないので、患者は一生麻痺としびれに苦しんでいます。
今日まで、影響を受けた患者の失われた機能を回復することができる治療オプションはまだありません。

デザイナーズタンパク質は再生を刺激します

潜在的な治療アプローチを模索する中で、ドイツの研究チームはタンパク質ハイパーインターロイキン-6を使用して取り組んできました。

「これはいわゆるデザイナーズサイトカインです。つまり、自然界ではこのようには発生せず、遺伝子工学を使用して生成する必要があります」とフィッシャー博士は説明します。

彼の研究グループは、以前の研究で、hIL-6が視覚系の神経細胞の再生を効率的に刺激できることをすでに実証しました。

彼らの現在の研究では、研究チームは運動感覚皮質の神経細胞を誘導して、ハイパーインターロイキン-6自体を生成しました。

この目的のために、彼らは遺伝子治療に適したウイルスを使用し、それを簡単にアクセスできる脳の領域に注入しました。

そこで、ウイルスはタンパク質の生産の青写真を特定の神経細胞、いわゆる運動ニューロンに届けます。

これらの細胞はまた、軸索側枝を介して、歩行などの運動過程に重要な他の脳領域の他の神経細胞にリンクされているため、ハイパーインターロイキン-6は、他の方法ではアクセスが困難なこれらの必須神経細胞に、コントロール可能な方法で直接輸送され、そこで放出されました。

gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ
https://neurosciencenews.com/paralysis-designer-cytokine-17578/amp/
https://neurosciencenews.com/files/2021/01/cytokine-mouse-paralysis-neurosicnes.jpg


続きを読む

Source: diet
【脳科学】デザイナーズタンパク質を用いて脊髄の損傷を根治!実験は成功!!!