【正論】ひろゆき「麻生さんは税金を自分の金と思ってるのかな?税金は国民の金ですよ」

トレンド
41
1:風吹けば名無し 2021/01/22(金) 13:17:35.17 ID:xO3CBEYJd

「この日のオープニングニュースは麻生太郎財務相が昨日19日、閣議後の記者会見で発言したコメントでした。昨年に実施した国民一律に現金を配る『定額給付金』の再支給を求める声が出ていることについて、『国民に一律10万円の支給をするつもりはない』ときっぱりと否定。生活が困窮した世帯に限定して給付する選択肢についても、『考えにくい』と否定的な考えを示したというものです」(芸能ライター)

これについて、フランスからリモート出演していたひろゆき氏は「『誰にも金やる必要ない』というのは、どうかと思うんですよ」と違和感を覚えたとして、「政府のお金って基本的には国民のお金を預かって国民に戻すので、さっさと配っちゃえばいいと思うんです。別に麻生さんのお金じゃないんだから」と発言。さらに「配っておいて、『自民党いいよね』って、次の秋の選挙の時に自民党に投票してもらったほうがいいと思う。なんで渋ってるのか不思議なんですよね」とまくしたてた。
https://www.cyzowoman.com/2021/01/post_322571_1.html

続きを読む

Source: IT
【正論】ひろゆき「麻生さんは税金を自分の金と思ってるのかな?税金は国民の金ですよ」