斎藤ちはるアナ、高校時代の“制服ショット”を公開!「こんな美しい女子高生が」【画像】

芸能など

テレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー(23)が2020年1月15日付のインスタグラムで、高校3年生の時の写真を公開しました。

ネット上では「制服、めちゃくちゃ似合ってます」、「貴重なJK写真」、「これは受験生たちの励みになります」などと、絶賛の声が挙がっています。

※6年前のブレザー姿。
school_blazer_girl2.png

1.斎藤ちはるアナの高校時代ショット

//www.instagram.com/embed.js

ブラウンのブレザーにチェックのスカート姿で、砂浜らしき場所に立ち、微笑んでいる「#高校3年生」の時の一枚です。

斎藤アナは「#先の見えない #コロナ禍 でも #努力 してきた #皆さん の #これから が #明るいもので #ありますように」と、コロナ禍のもと試験に臨む受験生にエールを送っていました。

ネット上では「ちーちゃんの制服姿ほんっっとに可愛い」、「こんな美しい女子高生が存在したのか…」、「制服が1番似合うアナウンサーかも…」などと、絶賛の声が出ていました。

2.斎藤ちはるアナ、「命は美しい」のポスター写真

上記で斎藤アナが着ているブレザー&スカートは、乃木坂46の11枚目のシングル「命は美しい」(2015年3月18日発売)のジャケットやプロモーション活動で使用された衣装だと思われます。

同シングルのジャケットには、千葉県九十九里浜で撮影されたブレザー姿の乃木坂46の選抜メンバーらが写っています(情報元:乃木坂46オフィシャルウェブサイト)。

当時、高校3年生で乃木坂46のメンバーだった斎藤アナは残念ながら同曲の選抜メンバー入りを逃しましたが、バラエティ番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系、2015年3月15日放送分)で発表された、同曲のキャンペーン企画「東京メトロ全駅にポスター掲出」には参加しており、九十九里浜で撮影したとみられるブレザー姿の斎藤さんのポスターも、駅に貼られたようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

乃木坂46 11th 命は美しい ヒット祈願「東京メトロ全駅にポスターを貼れ!」 ポスターまとめ
(※他のメンバーのポスターはこちらで)

これらを踏まえると、今回披露された高校時代ショットは、2015年頃に乃木坂46のシングル「命は美しい」のプロモーション用に九十九里浜で撮影された写真のオフショットだと思われます。

斎藤アナが写真で身につけているブレザーは、実際に通っていた日出学園高校(現:目黒日本大学高校)のものではなく、プロモーション用のものでしょう。

3.まとめ

テレ朝・斎藤ちはるアナが、乃木坂46に所属していた高校3年生の時の写真を公開しました。

この写真はおそらくシングル「命は美しい」のプロモーション撮影のオフショットだと思われますが、斎藤アナは同曲の選抜入りを逃すなど、悔しい思いも詰まっているはずです。

ですが、斎藤アナはその後、明治大学文学部に進学し、大学3年生の時に乃木坂46を卒業すると、大学卒業とともにテレビ朝日のアナウンサーとして新たな道を踏み出しました。

そんな不撓不屈の精神で歩み続けてきた斎藤アナだけに、「#努力 してきた #皆さん の #これから が #明るいもので #ありますように」とのエールには説得力がありますし、コロナ禍の受験生たちにとって大きな励みになるはずです。

合わせて読みたい→ 斎藤ちはるアナ、“ツインテール幼少期ショット”を公開!「つぶらな瞳が素敵すぎ」【画像】

※アナウンサーのニュースまとめは こちらからどうぞ

Source: 芸能7days
斎藤ちはるアナ、高校時代の“制服ショット”を公開!「こんな美しい女子高生が」【画像】