四千頭身・後藤拓実、高校時代の成績表を公開!「天才すぎ」「学年1位?!すご」【画像】

芸能など

四千頭身・後藤拓実さん(23)が2021年1月11日付のインスタグラムで、高校時代成績表の写真を披露しています。

ネット上では「天才すぎwwwwww」、「学年1位?!すごい!」、「自分も勉強頑張ろうと思えました」などと、絶賛の声が挙がっています。

※100点超えも。
tuuchihyou_boy_shock.png

1.後藤拓実が公開した高校時代の成績表

//www.instagram.com/embed.js

後藤さんの科目別のテストの点数、科目別の平均点、科目別の学年順位、欠課時数などが記された成績表で、まとめると以下のようになります。

  • 現代文:96点(平均67.7点)、学年4位
  • 日本史B:47点(平均20.1点)、学年1位
  • 政治経済:104点(平均60.7点)、学年1位
  • 数学B:100点(平均42.9点)、学年1位
  • 地学基礎:95点(平均48.4点)、学年4位
  • リーディング:100点(平均52.8点)、学年1位
  • 選択A:108点(平均57.9点)、学年1位
  • 合計:650点(平均351.9点)、クラス1位、学年1位

現代文と地学基礎を除く全ての教科が学年1位であり、合計得点もクラス、学年ともに1位の好成績となっています(日本史Bは満点が50点だそうです。100点以上の科目は、おそらくテスト以外の部分で加点が付いたのかも)。

また全ての教科で欠課時数が0であることから、1日も休まずに通学していたこともうかがえます。さすがの一言。

後藤さんによると、「僕の成人式の日の写真がこれしかありませんでした。僕の高校生の時の成績です。天才です」とのことなので、高校時代(1~3年のいずれか)の成績表を成人の日に受け取った時のものかも。

インスタグラムでは「天才じゃん」、「頭良すぎ、、」、「欠席無いのすごい、、、見習うよ」などと、絶賛の声が出ていました。

2.後藤拓実が通った高校はどこ?

では、後藤さんが通っていた高校はどこなのでしょうか。

はっきりとしたソースが記載されている情報はみつけられませんでしたが、ウィキペディアによると、埼玉県立新座高等学校卒業のようです。

新座高校は偏差値41(情報元:みんなの高校情報)とされています。

後藤さんのインスタグラムのコメント欄では、「え!!!?偏差値36、、」のコメントに対し、後藤さんが「37だわ」と、学校名までは明かしていないものの、ユーモアを交えて潔く返答していました。

3.まとめ

四千頭身・後藤拓実さんが高校時代の成績表を公開し、学年1位の好成績を収めていたことが判明しました。

仮に後藤さんの通っていた高校の偏差値がそれほど高くなかったとしても、並々ならぬ努力がなければこの成績は取れないだけに、すごいの一言。

後藤さんはクイズ番組で見る印象こそあまりないものの、ニュースバラエティ番組「池上彰のニュースそうだったのか!!」(テレビ朝日系、2020年10月31日放送、8月15日放送)にゲスト出演することもありました。

そのうち、クイズ番組やニュース番組で活躍する姿が見られるかも…?

※後藤拓実さんの裏話は こちらからどうぞ

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

Source: 芸能7days
四千頭身・後藤拓実、高校時代の成績表を公開!「天才すぎ」「学年1位?!すご」【画像】