おちょやん:脚本・八津弘幸 ヒロイン杉咲花に「ラッキー」 そのワケは? 明るい魅力にも期待 

108

 女優の杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」の脚本を手がける八津弘幸さん。池井戸潤さん原作の連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、2013年)や「下町ロケット」(同、2015年)のほか、2019年にNHKの「ドラマ10」枠で放送されたドラマ「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」などで知られる八津さんは、大胆な構成力とエンターテインメント性をベースにした重厚な人間ドラマだけでなく、笑って、泣ける“人情もの”も手掛けてきた。そんな八津さんが、初の朝ドラとなった「おちょやん」にかける思い、杉咲さんに対する印象などを語った。
Source: pcci2
おちょやん:脚本・八津弘幸 ヒロイン杉咲花に「ラッキー」 そのワケは? 明るい魅力にも期待