日本政府「いつもの正月とは違うんやぞ?このまま行けば緊急事態宣言」

1: 2020/12/31(木) 16:14:04.39 BE:668024367-2BP(1500)
 西村康稔経済再生担当相は30日、東京都で新型コロナウイルスの新規感染者数が非常に高い水準で推移しているとして「感染拡大が続けば国民の命を守るため、緊急事態宣言も視野に入ってくる」とツイッターに投稿した。
このままでは「医療が持たない」と指摘し、静かな年末年始を過ごすよう呼び掛けた。

 西村氏は「いつもの冬とは違う」と強調し、東京都を含む感染拡大地域では同窓会や新年会、成人式後の会食などを控えるよう改めて要請した。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/201230/plt2012300012-s1.html


続きを読む

Source: 投資チャンネル
日本政府「いつもの正月とは違うんやぞ?このまま行けば緊急事態宣言」