観月ありさ、16歳の頃の「大人びた」モノクロ写真を公開!「まさしく伝説の少女」【画像】

芸能など

女優・観月ありささん(44)が2020年12月17日付のインスタグラムで、16歳当時に撮影された写真集「FOTO」(1993年発売)が電子書籍化されることを報告するとともに、その表紙ショットを公開しました。

ネット上では「今見ても色褪せない美しさ」、「その瞳に惹き込まれます」、「まさしく伝説の少女」などと、絶賛の声が挙がっています。

※観月さん、唯一の写真集がデジタル版で復活。
book_tsubuse_woman.png

1.観月ありさの16歳ショット

//www.instagram.com/embed.js

16歳の時にヨーロッパで撮影されたという写真集「FOTO」(1993年発売)の表紙ショットで、クラウンの高い帽子をかぶった観月さんが右手で顎を触り、微笑んでいるモノクロの一枚です。

観月さんは同写真集が電子書籍化される(2020年12月22日配信スタート)ことを報告するとともに、「#大人びた16歳」、「#でもまだ子供だね」と、28年前を懐かしそうに振り返っていました。

インスタグラムでは「美少女3Mと呼ばれたあの時代にタイムスリップ」、「16歳には見えない」、「あの大人びた感じは頑張って真似しても無理過ぎた」などと、絶賛の声や当時を懐かしむ声が出ていました。

2.観月ありさが過去に披露した懐かしショット

観月さんは過去にも、懐かしい写真を披露したことがあります。

2-1.20歳の誕生日ショット

//www.instagram.com/embed.js

2017年1月9日付のインスタグラムで披露したもので、20歳の誕生日に撮影された着物ショットです。

背伸びして大人っぽい振袖を選んでますね!」とのことですが、観月さんも20歳にしては落ち着いた大人の雰囲気が漂っていますし、よくお似合いです。

2-2.学生時代の制服姿

//www.instagram.com/embed.js

2016年11月18日付のインスタグラムで公開したもので、ドキュメントバラエティ番組「あいつ今何してる?2時間スペシャル」(テレビ朝日系、2016年11月23日放送)に出演した際のオフショットです。

額縁に飾られた学生時代の制服姿は、自然な笑顔がチャーミングな一枚です。

3.まとめ

観月ありささんが、16歳の時に撮影した写真集「FOTO」の表紙ショットを公開しました。

1993年当時に写真集を購入した方の中には「大切にしてます」、「懐かしっ!!持ってるし」などのコメントが出ていたほか、「石鹸の香り付きのポストカードが付録としてあった記憶が」とのコメントもあり、香りとともに思い出に残っている人もいるようです。

観月さんは1991年5月にシングル「伝説の少女」でデビューしているので、2021年5月には歌手デビュー30周年を迎えます(芸能界では子役時代から活動)。

そんなキャリアの長い観月さんですが、「FOTO」は意外にも唯一の写真集でもあるので、見たことがない人や、気になる方はぜひ電子書籍版(価格:1,500円+税。Amazon、楽天kobo、セブンネット、DMM.comなどの電子書店で2020年12月22日配信開始)をゲットされてみては。

関連記事:観月ありさ、幼少期写真を連投!「大人っぽさあって綺麗」「さすが伝説の美少女」【画像】

※観月ありささんの裏話は こちらからどうぞ

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

Source: 芸能7days
観月ありさ、16歳の頃の「大人びた」モノクロ写真を公開!「まさしく伝説の少女」【画像】