母「なんで働かんの?」俺「夏目漱石曰く~」母「また他人の言葉?」

1: 2020/12/03(木) 18:46:30.893 ID:TslJ+KKAa
母「他人が残した言葉を都合よく切り取って使わずに、自分の考えを自分の言葉で口にしたらどうなん」

俺「いやいや、先人が残した主義主張を概念化する事でその主義主張を説明する手間を減らすのが継承の目的なわけやん。だから他人の言葉とか関係ないし」

母「今はアンタの考えを説明して欲しいのよ。これからどうしたいのか」

俺「俺の考えはさっき言った通りよ。他人の考えとかじゃなく、俺の考えだからこれは。母さんも親なら誰かに伝え繋いでいく大切さは分かるやろ。他人の言葉で切り捨てんなや」

母「アンタが伝えていく大切さを実感させてくれなかったやん。私が今まで言ってきたこと覚えてる?」

俺「それは……」

は?
なんでこんなレスバ強いんじゃクソババア


続きを読む

Source: 投資チャンネル
母「なんで働かんの?」俺「夏目漱石曰く~」母「また他人の言葉?」