宮澤エマ:「おちょやん」で初の朝ドラ “継母”栗子役に「胃がキリキリ」 ヒロインオーディション落選の過去

108

 11月30日にスタートした、杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」に出演している女優の宮澤エマさん。演じているのは、幼きヒロイン千代(毎田暖乃ちゃん)の新しい母・竹井栗子で、初回から登場すると、利己的で自己中心的な「継母」として存在感を発揮するなど、初の朝ドラで新たな魅力をのぞかせている。「台本を読んで、栗子という人はすごく面白い人だなと感じました。思っていてもなかなか口に出して言わないようなことばかりを言っていて、利己的で自己中心的なキャラクターですが、それが彼女の魅力でもあるんです」と話す宮澤さんがドラマについて語った。
Source: pcci2
宮澤エマ:「おちょやん」で初の朝ドラ “継母”栗子役に「胃がキリキリ」 ヒロインオーディション落選の過去