日本人のトランプ支持に世界が驚愕「中国憎しでトランプを応援している」

トレンド
1:ムーンサルトプレス(埼玉県) [IT] 2020/11/20(金) 11:41:59.03 ID:VTQvpmOH0 BE:668024367-2BP(1500)

世界が驚いた「日本のトランプ支持層」

今回広まった陰謀論は枚挙に暇がなく、世界中の報道機関などが選挙前から様々な対策を講じており、世界中の記者が今でも根気強くファクトチェックをおこなっている。こうした陰謀論の多くは、トランプ陣営から生み出されており、トランプ大統領の敗北を受けて、選挙の不正などを訴えている。

こうした中、トランプ支持の声や大統領選に関する陰謀論が、日本でも広がっていることに国外から注目が集まった。

トロント大学のフィリップ・リプシー准教授は、バイデン氏への祝意を伝える菅首相によるツイートに、日本のトランプ支持者から批判コメントが集まっていることに気づき、驚きの声をツイートした。

これに返信したダートマス大学のチャールズ・ クラブトリー助教授は、彼らのトランプ支持の原因は「トランプが、中国に厳しいため」だと述べつつ、「トランプの無能な対中政策が、日本をどのように助けたかは理解不能だ」とも指摘している。
続く
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77452?page=2 </p

>
続きを読む

Source: IT
日本人のトランプ支持に世界が驚愕「中国憎しでトランプを応援している」