鎌倉殿の13人:大河ドラマ15作目の辻萬長 三谷幸喜の“当て書き”にワクワク 伊東祐親役語る

108

 三谷幸喜さんが脚本を手掛け、小栗旬さんが北条義時役で主演を務める2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で伊東祐親を演じることが決まった辻萬長さんがコメントを発表。「久々の大河ドラマ、それも僕への当て書きだ。これほどワクワクさせるものはない。伊豆国の大豪族『伊東祐親』。娘の八重が頼朝とひそかに結ばれたことに激怒し、二人の絆を引き裂く激しさ。頼朝憎しと執拗(しつよう)に追い詰める執念の強さ。そして戦いに負け、囚われの身となるが、頼朝による恩赦をあくまで拒否する、その頑なさ。さてどう演じるか」と意気込んでみせた。
Source: pcci2
鎌倉殿の13人:大河ドラマ15作目の辻萬長 三谷幸喜の“当て書き”にワクワク 伊東祐親役語る