浴室で死んだ4歳と2歳、用水路で重傷の母親(32)を発見…コロナに悩み無理心中か

トレンド

1 名前:ばーど ★:2020/11/17(火) 09:05:33.42 ID:V5FdVbW19

gunma1116仲良さそうな家族に何があったのか――。16日午前4時45分頃、群馬県安中市松井田町土塩ひじしおの住宅の浴室で、藤巻慶ちゃん(4)、愛梨亜まりあちゃん(2)の兄と妹が倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された。近くの用水路では、自ら刺したとみられる傷を負った母親(32)が発見され、群馬県警は回復を待って事情を聞く方針。近隣住民には動揺が広がっている。

浴室内できょうだいが倒れているのが見つかった住宅(16日午前、安中市松井田町土塩で)浴室内できょうだいが倒れているのが見つかった住宅(16日午前、安中市松井田町土塩で)

近所の男性(68)は、同日午前7時15分頃に用水路で肩まで水につかった母親を発見したといい、「母親の顔は青ざめていて『大丈夫か』と声を掛けたが返答がなかった」と語った。2人が亡くなったことを知り、「母親と一緒に仲良く散歩していた。信じられない」と驚いた様子だった。

慶ちゃんが通っていた幼稚園の男性園長(76)は「心が痛む」と硬い表情を見せた。最後に登園した13日もいつもの活発な姿を見せていた。ただ、母親は1週間ほど前から「新型コロナウイルスが心配なのでバス通園をやめたい」「娘は来年入園できるのか」など、毎日のように幼稚園へ不安そうに問い合わせてきたという。

安中市によると、愛梨亜ちゃんが9月に定期歯科検診を受けた際、母親から育児相談はなかった。

重傷の母親は腹や首などに、自ら切り付けたとみられる傷があり、近くに包丁があった。慶ちゃんと愛梨亜ちゃんは両親、祖父母と暮らしており、父親が倒れている2人を発見した。

捜査関係者によると、母親が無理心中を図った可能性もあるという。

続きを読む

Source: 痛いニュース
浴室で死んだ4歳と2歳、用水路で重傷の母親(32)を発見…コロナに悩み無理心中か