ワイいまだにソシャゲが許せない

トレンド

1: 思考 20/11/13(金)02:37:06 ID:txy

ゲームって括りにすることで、ちゃんと作ってるコンシューマゲームの思い出に泥を塗ってるようにしか思えない

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

2: 思考 20/11/13(金)02:37:47 ID:gYZ

3: 思考 20/11/13(金)02:38:18 ID:sCJ

短い時間でやれるというメリットが有るから
ギッシリ詰め込んだゲーム性だと通勤とかに出来ず流行らない
5: 思考 20/11/13(金)02:39:05 ID:txy

>>3
ぶっちゃけその辺はコンシューマ業界のせいでもある
スマホ市場舐めて乗り遅れたからな
4: 思考 20/11/13(金)02:38:20 ID:txy

ガチャつけるのかて結局
「これはクソゲーですが射幸心煽るのでお金ください」って話やん
6: 思考 20/11/13(金)02:40:27 ID:txy

ガチャってやり方がコスいねん
射幸心有りにしたら商売として健全性を欠くやんか
一応の縛りがあるパチンコの方がまだマシや
7: 思考 20/11/13(金)02:41:26 ID:txy

ゴミみてーなもん作って
ガチャで誤魔化して
「うちゲーム会社です」とか笑わせるわ
8: 思考 20/11/13(金)02:42:05 ID:txy

そしていまだにロクな規制をしない国もアホ
9: 思考 20/11/13(金)02:43:49 ID:txy

射幸心煽るもんを商売に組み込んで好きかってやっていいなら
世の中から健全な市場は消滅するわ
10: 思考 20/11/13(金)02:43:54 ID:KCG

ワイは課金しなくても楽しめるスマホゲー以外はやる気起きんタイプやわ
課金してようやく快適に楽しめるゲームとかいくら金つぎ込む必要があるんかわかったもんじゃないし
11: 思考 20/11/13(金)02:44:41 ID:txy

>>10
広告タイプとかはええんちゃうか
あれはまだ不健全とは思えん
12: 思考 20/11/13(金)02:45:43 ID:gYZ

ワイもスマホゲー嫌いやった
好きなゲーム会社がソシャゲ失敗した結果CSに力入れてくれるようになったから今はどうでもええけど
14: 思考 20/11/13(金)02:46:44 ID:txy

>>12
一番ムカつく流れやな
ワイは好きなゲーム会社はソシャゲに流れんかったが想像はつく
26: 思考 20/11/13(金)02:53:27 ID:gYZ

>>14
いやむしろ嬉しいやろ
ソシャゲ成功してたらスマホゲーばかり量産してただろうし
今では国内トップレベルの技術力もあるし
13: 思考 20/11/13(金)02:46:10 ID:txy

ぶっちゃけガチャつけずに売上出せるなら商売として真っ当やしスゲーと思うわ
ポケモンGOなんかガチャないしな
15: 思考 20/11/13(金)02:47:21 ID:0oR

>>13
海外産スマホゲーはよくキャラスキンで稼ごうとしてるよな
ああいうのでええねん
16: 思考 20/11/13(金)02:48:01 ID:txy

>>15
海外ゲーはだいたい買い切りのスキンとか時短アイテムとかよな
ガチャ自体嫌われてる
20: 思考 20/11/13(金)02:49:26 ID:h3x

>>13
あれクソ課金ゲーやぞ
23: 思考 20/11/13(金)02:50:55 ID:txy

>>20
商売の健全性の問題な
買い切りアイテムは客と会社のクリーンな取引やん
ガチャみたいに射幸心煽るのがアカンって話や
17: 思考 20/11/13(金)02:48:33 ID:dLC

ちゃんと作ってるコンシューマー(バグはパッチ補修!キャラ掘り下げ、強キャラ強装備はDLC!後になって完全版販売!)

ぶっちゃけ大して変わらんわ

https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
ワイいまだにソシャゲが許せない